お稲荷様とお犬様に会いに

お稲荷様とお犬様に会いに

会社のブログが始まって以来、毎月一度は何か面白いことをしたり、面白いところへ行こう!と自分の中でルールを決めました(^^)/

どうせやるなら楽しんでやろう!のポジティブシンキング方式です★

さて、今回で3回目。そろそろ自分の番が迫っているなと思いながらも目的地が決まらずにいました。

記憶を辿るとまず頭に浮かんでくるのは田舎の風景です。

田舎なら何かしらいい写真が撮れるだろうという浅はかな考えです(^^;)

ふと頭をよぎったのは椎葉のおばあちゃんの家に帰る途中にある神社の看板。

よし!ここに行こう!!

その名も『児原稲荷神社』。ナビで検索してみると1時間10分ほどの場所。

思い立った時間すでにお昼過ぎ…どうにでもなれ精神で迷わず向かいます。

コンビニでコーヒーを買い、寄り道はせず到着。

なかなかの佇まい。これは期待してしまいます。

しかし道は険しそうです。階段1段1段が高い高い(T_T)

神様のいる場所には建築基準法など関係ないようです。

私の足が限界を迎えようとしているところでようやく登り終えちょっと一息。

こちらが登りきったところの写真です!

事前に調べていたお目当てのものを探しますが見当たりません。

古い情報だったのかと思いながら辺りをキョロキョロ・・・

辛抱できず手をパンパンと叩き、こちらからアピール。

いました!!!!

社務所の裏から雄たけびをあげてやってきました!!!

!!お犬様です!!

タイトルでネタバレしてしまっていますが、このために来たと言っても過言ではありません。

そして写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、もう一匹います。

茶色の犬の後ろにずっと映っています。見えますでしょうか。最高です。神様ありがとう。

我を忘れて撫でました。

ふと、神社にきてまだお参りをしていないことに気が付きました( ;∀;)

手水舎で毛だらけの手を清めます。半分手洗いのような感じでお清めをして、いざ参拝!!

なっ、なんということでしょう!!!!

ついて来いと言わんばかりに先導してくれています( ゚Д゚)  黒い犬はどこかへ行ってしまいましたが…

参拝を終え外へ出ると・・・

またまたなんということでしょう!!!!

外で待っているじゃないですか( ゚Д゚)!!!!

そしてこちらに気が付くと立上がり、またもや誘導してくれました!!!!

そしてここから黒さんにバトンタッチ!

黒さんは入り口付近の木陰で休憩していました(*^^*)

ここからは黒さんの出番です(^^♪

今回は少し長くなりましたので次回のお楽しみということで・・・♡

!!後編へつづく!!

工務

工務プロフィール