暇なときは神社巡り

暇なときは神社巡り

令和5年1月の心に残った出来事を載せてみます。

なんか暇だな~と思い小林方面で適当に神社を検索してみると気になる画像を見つけたので行ってみることにしました(^^)

当時検索した画像はないですが、自分で撮影したものを載せます!

入口の屈強な石造のお二人を見て決定しました!!!

色々パワーがもらえそうです(*´з`)

階段を上っていくと何やら目を引く展示物が・・・

近づいてみると”良縁のみち”という素敵なアート作品でした。

行きと帰りでグラデーションの色が違って面白い感覚でした°˖✧

お参りをして帰ろうとしていると何か始まりそうな雰囲気が・・・

裏から出てきたものとは・・・

獅子舞でした!!!

尻尾をぴょこぴょこ振っていてとても可愛かったです♡

噛んでもらうと邪気を食べてくれるというご利益があるようなので頭を噛んでもらいました(*´з`)

身体も軽くなったような気分になり大満足でした(^^)

時間もあまりなかったので急いで温泉へ向かいました!💨

温泉も検索し直感に任せて決定!!!!

今回ビビッときた温泉は”極楽温泉 匠の宿”

地元のおじい様方とゆっくり入らせていただきました♨

ノープランの半日でしたがいいお休みを過ごせました!(^^)!

工務

工務プロフィール