遠回りした帰り道

遠回りした帰り道

日曜日の夕方に国富のラーメンを食べに行き、家に帰るには少し早かったので裏側の路地から遠回りをして帰ることにしました。

途中の道がとても狭く、裏道から帰ったことを何度も後悔しながら進んで行き坂道を上り現れた景色がトップの写真。

この鳥居に興味を惹かれたので車を停めて潜入開始!

まず手水舎(てみずや)で清めようと向かった所でサプライズが!!

地元の方々がされているみたいで、色とりどりのお花で飾られていました。

ここで何枚か写真を撮り、いざお参りに!

特にお願いすることもなかったので 世界平和 を願っておきました(^^♪

写真はないのですが、お賽銭箱の横に手作りの孫の手が大量に置いてありました。

ご自由にお持ち帰りくださいと書いてあったのに、なぜ持ち帰らなかったのだろうと今になって後悔している今日この頃・・・

お参りも済み周りを探索していると、遠くの方に神社では見ることのない配色を発見!!

目を凝らしながら近づいていくとまたもやサプライズが!!!!

可愛いアヒルちゃんの大群が!!!!

こちらも地元の方々の楽しんでもらいたいとの思いやりが感じられました。

無計画に遠回りして帰ろうとしただけでしたが、すごく楽しく幸せな気持ちで一日を締めくくることができました。

皆さんも時間がございましたら足を運んでみてはどうでしょうか♪

工務

工務プロフィール