いざ!大海原へ!!

いざ!大海原へ!!

初秋の季節とはいえ暑い日が続きますが、皆さまはお変わりなくお過ごしでしょうか?

私はと言いますと・・・

行ってまいりました!大海原へ!!!!

知っている人は知っているあのレジャースポーツ

🐟カヤックフィッシング🐟

これが凄くおもしろいんです!

釣り人の朝は早い!

起床時間は釣り人の中では当たり前。AM3:00(-ω-)

眠い目をこすりながらカヤックを車の屋根へ積み込みます。これが凄く大変で何歳までできるかな!?と思うほど…

準備を終わらせ、途中コンビニで朝ごはんと熱中症対策のドリンクなどを補給し南の方へ。

現地に到着。釣り仲間はすでに到着してました( ;∀;)

海に出る準備が終わるころには薄っすら明るくなりだし、周りが見渡せるようになったところで出航です!

海の上から見る朝日はカヤックフィッシングの魅力の一つで、

これを見れただけでも来てよかったと思えるほどです°˖✧

朝日の余韻に浸っていると、魚群探知機にいい反応が!!!

ルアーを海底まで落とし込んでゆっくりと竿をしゃくりながら巻き上げていると、

ルアーの重みが一瞬で無くなり、ルアーが無くなった状態の糸先が戻ってきました…

いました!!!太刀魚です!!!

太刀魚は剃刀のように鋭く、釣り糸をきってしまうのです(-_-;)

その後も、1個1,500円程するルアーが次々と奪われていきます…

太刀魚の反応も無くなり、日も登り始め、やる気なくルアーをしゃくっていると

ズドン!というあたりと竿先が水中に引き込まれました!!!!!!

ここからが魚と私との戦い。

ものすごい引きでこちらも必死にファイト💪

ようやく観念して上がってきた魚がこれ↓

!?

!?

!?

なにこれ!?

よく分からないので、水中から上げてみましょう。

ホントにナニコレ

アジかな?このヒレはなんなんだ?触っても大丈夫なのかな?毒はあるのかな?

色々なことを考えながら魚博士の友達に聞きに行きます。

この魚は『イトヒキアジ』とうアジの仲間のようです。

食べられないことはないみたいなので迷わずクーラーBOXへキープ!

それから次々とブリの子供とカサゴを釣りあげましたが、狙いの太刀魚は釣れませんでした(:_;)

釣果結果はこんな感じでした↓

ブリの子供とイトヒキアジは三枚におろし、冷蔵庫へ。

カサゴは知り合いにあげまして、お味噌汁にして食べたそうです。

現地集合・現地解散、釣りの間もソーシャルディスタンスを保っているのでコロナ禍でも

楽しめる遊びの一つではないかなと思いました!(^^)!

まだまだ昼間は暑いですが、秋の味覚を楽しみつつ残暑を乗り切りましょう!!!

工務

工務プロフィール