お稲荷様とお犬様に会いに 後編

お稲荷様とお犬様に会いに 後編

お待たせしました!児原稲荷神社後編の始まりです(^^)

前回は茶色のお犬様が案内してくれて、黒のお犬様とバトンタッチをする所で終わっていました。

参拝を終えて降りていくと黒いお犬様がこのような状態で待ってくれていました。

そして茶色のお犬様は役目を終えたかのようにどこかへ行ってしまいました。

お犬様の行方も気になりましたが、先にお守りを買うため神主さんのところへ。

こちらの神社には仕事の神様がいらっしゃるらしく、様々な業種の方々がお参りに来られるとのことでした。

ここで私の失態。先ほどのお参りで仕事のことはお願いしていませんでした(T_T)

次回は必ずお願いしたいと思います。

その後の会話で「犬たちがえらく懐いてますね~」と言われとても嬉しくなり、交通安全と金運アップのお守りを奮発して購入。

金運アップのお守りは後日、ベトナムから働きに来ている同僚のトゥアン君にあげました。

そのあと周囲を探索し帰ろうと階段を下っていると、階段の上から黒さんがこちらを見ています。

これでお別れか・・・とバイバイをしたところ、すっとこちらに向かって来ました。

可愛すぎます( ;∀;)♡♡♡

私の前へ行き、こちらをチラチラ振り返りながら誘導してくれます。

無事駐車場に到着すると、黒さんは飽きてしまったようで日向ぼっこをしに行ってしまいました(T_T)

「ありがとう」と心の中でつぶやき車へ向かうと・・・

いなくなっていたと思っていた茶色のお犬様が駐車場で待ってくれているじゃないですか!!!

たまたまかもしれないのですが、この時はもういい方にしか考えられません(*´▽`*)

最後によしよしヾ(・ω・`)をして帰りました。

また会いたい!また行きたい!と思える本当にいい神社でした☺

みなさんもぜひ行ってみてください!

工務

工務プロフィール