我が家にはトイプードルが2匹います。
名前はジュリ♀とジャム♂。
今日は写真で遠くを見つめているジャム♂のお話をします。
その日もいつもと変わらずソファーに横たわっていると、ジャム♂が胸の上に登ってきたのでわしゃわしゃと戯れていました。
戯れて口元に触れた瞬間「キャン!」と叫び震えだしました💦
これはただ事ではないと思い獣医の妹にすぐ連絡し、次の日に病院へ連れて行ってもらいました。
私の仕事が終わり家へ帰ってみるとジャム♂がこのような姿に・・・
お気に入りのキモ可愛いクッションに横たわり元気がありません。
しかも、手術をしたときに付けられるあれをしているではありませんか( ゚Д゚)!!!!!
どうしたんだジャム♂(T_T)
妹に話を聞いてみると、歯に歯石がたまり歯周病になっており歯を抜くしかなかったようです。
ジャム♂は生まれつきしゃくれており歯並びも悪いので歯石が溜まりやすいと言われていました。
飼い主なのにしっかり管理をしてあげられなくて申し訳ない気持ちになりました⤵⤵ごめんねジャム♂
麻酔が切れて起き上がってきましたがまだ虚ろな表情(>_<)
首に巻いた例の”あれ”。その名もエリザベスカラーが更に悲壮感を漂わせます。
※エリザベスカラーとは16世紀後半イギリスの女王エリザベス1世時代に流行した襟巻が由来のようです。
これは絶対前が見えてないですね。可愛いけど可哀想・・・(T_T)
そして前足に痛々しい跡が・・・点滴や麻酔をしたんでしょう。痛かったね(T_T)
しかし見た瞬間、骨付き唐揚げみたいだなと思ってしまいました。
そう思ったのは私だけではないはずです。ジャム♂ごめん。
無事帰ってきたから言える冗談ということで( *´艸`)
安静にしていれば問題はないと獣医師からも言われているようなので一安心( ;∀;)
次のブログでは術後の様子ビフォーアフターなどを報告しようと思ってますのでお待ちください(^^♪